45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

魔法先生ネギま! #12 XII時間目

コメント
0件
トラックバック
0件

アニメ魔法先生ネギま!のXII時間目(第12話)を見ました。

刹那は急に可愛くなり、京都で助っ人がなぜ来たのかもわからず、明日菜の鈴がリンリンリン。
まさか、明日菜が別人各に変身するのか!(アホ)
明日菜の鈴がずっとならなかったのは事の演出のためだったのなら納得。
まほらばが始まった当時は鈴が鳴る・鳴らないがとても気になりました。

京都編からまるで箒に乗ったような勢いで終息に向かう物語。

こういう展開は嫌いです。
シリアスな展開になるならなるでその為の伏線が欲しいです。これじゃあ無理やり閉めにかかっているように感じます。

ネギま!は少し違うけど、全編お気楽な物語が最終回に向けて急にシリアスになる話は嫌いです。最初と最後のテンションのギャップが違いがストーリーを盛り上げるのだろうけど、ギャグとシリアスの境界がはっきりし過ぎでついていけません。

ギャグ漫画(ギャグ小説)が原作のアニメに多い事だと思います。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは