45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

舞-乙HiME #14と

コメント
0件
トラックバック
0件

舞-乙HiMEの第14話「オトメのS・O・S」を見ました。

久しぶりの登場のミユが色々と情報をもって再登場。
アリッサ(鳥)は出番無し。

「チャイルド」という言葉から前作との関連性が強くなって来た。
たんなるスターシステムでは片付かなそう。
そうなると「封じられたはずの黒い力」とうのは「黒曜の君」の事かも。


感想はここまで。


作中で二つの国がガァガァ言い争ってますが、私に言わせればどちらも同じです。
先に撃つ事と迎え撃つ事は同じです。
簡単に言うと「喧嘩両成敗」です。
どちらが先であろうと戦ったのであれば同じ事です。
先に撃たれたから撃ったではなく、先に撃たれたけど撃たなかった
これが一番。
本当はこの更に上の誰も撃たず撃ち返さずが良いんですけどね。

そういえばSEED-DESTINYでキラが同じような事を言ってましたね。
「~もう誰も撃ちたくない。撃たせないで」

きれい事で何が悪い。
理想に現実をはさむ必要は無い。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは