45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ネットオークションの出品説明は詳細に

コメント
0件
トラックバック
0件

私はネットオークションで出品しています。もっともお小遣いが出来るほどのお金は出来ておらず、処分代が浮いているといった具合です。

そんな私が出品の時に一番時間をかけているのは出品ページの情報です。他の出品者より多いかはわかりませんが出品物に関してはかなり細かく書きます。

その理由はとある落札者と出会ったからです。

その時はCDを出品していました。通販で間違って2枚買ってしまい、返品期間をとっくに過ぎていたのでしかたなく出品しました。(通販で買ったものは届いたらすぐに開けましょう)私はその頃、オークションで買う人はその出品物を既に知っていると思っていたのでたいして説明もせずに出品していました。出品してからすぐに入札があったのでこの考えに間違いはないと思いました。それまでは。出品してから2日くらいの頃でしょうか、質問がありました。その質問は簡単というか当たり前というかそのCDを知っている人なら知っているであろう質問でした。なんだかなぁと思いながらも失礼の無いように丁寧に回答しました。すると、また質問がありました。それも当たり前のような質問でした。その質問に回答すると、また質問が、そんな事を5回くらい繰り返しました。

最終的にその人が、かなりの高額で落札されました。

かなり驚きました。出品物に関してほとんど知らない人がどうして落札を、しかも高額だった事がかなり気になりました。そう思っていたら相手からのメールにその事が書いてありました。

その理由は恋人へのプレゼント品でした。しかも内緒な上に音楽の趣味が違うためタイトルしかわからなかったそうです。もうビックリでしたね。普段プレゼントなんてしない私には想像もつかない事でした。


そんな事がありまして良く知らない人も見に来てる事を知りました。それからは出品物に関して細かく書くようになりました。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは