45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

WBC終了

コメント
0件
トラックバック
0件

WBCの決勝戦を見ました。
決勝戦以外一試合も見ていません。多分日本が進出してなければ決勝戦も見なかったです。

ここまでの流れから何となく「勝つかな」なんて思っていたら、勝ちましたね。

「国旗を持った荒川のウイニングラン」をカットしたNHKと違って、日テレの放送では不自然な所は無かったですね。

ピッチャーマウンドに広げられた国旗にはジーンと来ました。
やっぱり掘るのはいけないですね。見よっ!これが日本のサビだ、ジョウチョだ、フウリュウだ。広げた選手は流石です。

試合終了後、キューバ選手がイチローとの記念写真を撮っていたのが印象的でした。キューバ選手にはこんな機会はもう無いかもしれません。ところで、キューバの野球はアマチュアと言われますが、それは社会主義だからアマチュアと言われるのはわかります。でも、本人達にアマチュアという意識は無いんじゃないでしょうか。誰かに聞いてみたいです。

WBC開催中一番熱かった、韓国との色々。各所でいろいろ言われてますが、プロ野球リーグが出来て日本は70年、韓国は20年だそうです。その差が今回の差ではないかとも言われてますが「別にいいじゃん、あんたらサッカー強いんだから」
サッカーは日本がやっと勝てるように、野球は韓国がやっと勝てるように、それでいいんじゃないですか。

今回のWBCで一躍有名になったアメリカ人審判の見せ場はありませんでした。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは