45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

アニメ最終回いろいろ

コメント
0件
トラックバック
0件

世間の番組は入れ替わってるけど、まだ追いつかない。
まだ見てない最終回は舞-乙HiME、エウレカセブン、ムシキング、ロックマン、GARO、GPO、かしまし、ガラスの仮面、IGPX、Canvas2、練馬大根ブラザーズかな。
全然見終わらないからとりあえず見終わったものだけ。

よみがえる空
他のアニメじゃモブにしかならないようなキャラばかりだったけど、そこが好き。やっぱり自分は地味なデザインが好きだな。 しかし毎回30分は短すぎる。こういうのはこつこつ淡々延々と一時間くらいやって欲しい。 これなら月9でやっても世間は許してくれるんじゃないかな!?
蟲師 第20話「筆の海」
この話は「緑の座」の次に好き。 どこがというと蟲を書に封じる事、淡幽の書き方、文字が紙を喰って逃げる事、文字が走る事、糊で文字を張り替える事。誰が見ても好みが丸わかりですね。 淡幽の足が治ったらどうするかを話しているときの二人のやりとりも良い。
ふしぎ星のふたご姫
子供向けはやはり良い。酷すぎる展開もなく、媚びも無い所が安定している。 ファイン×シェイド好きとしては最後のダンスだけで満足。あとはGyuに期待する。 Gyuでは恋愛をもっと前面に、特にファインの恋愛を、前面に出して欲しい。
灼眼のシャナ
絶対に劇場版はクオリティが高いはず。原作を知らないから楽しめた。 アニメを見て原作を読みたくなった作品はかなり久し振り。
怪~ayakashi~ 化猫編
化猫編以外は撮り逃がしたから全くわからないけど、この化猫編はとても良かった。 時代劇や怪談と呼べない新しさ、というかどう表現していいのかわからない。 絵も凄かったけど、話も面白かった。 この化猫編のDVDは絶対買います。
うえきの法則
原作を本当に忠実に再現してくれたおかげで、原作の良さが見事に生きていた。 原作も早く再開しないかな。
金色のガッシュベル!!
撮り逃がした。
焼きたて!!ジャぱん
撮り逃がした。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは