45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

妖奇士 #01

コメント
0件
トラックバック
0件

天保異聞 妖奇士あやかしあやしの第1話「妖夷、来たる」を見ました。

OPが結構明るかったから、そういうテンションなのかと思ったら暗いな。これはちと辛い。はじめから全部がどん底ならあまり気にならないんだけど、OPとのギャップで本編が重く感じる。時代も重たいんだけど。ストーリー前半でこの重さが解消される事を願う。

内容ではいきなり、組織の事情が見えて嫌な感じ。こういう組織内のごたごたはもう勘弁して欲しい。指揮官と現場の対立は面白いと思うけどね。

開始当初という事で、往壓ゆきあつ以外の奇士あやし面々の能力がよくわからない。話し振りから異能の集団ではないようだけど。
往壓ゆきあつは文字から力を取り出すみたいだけど、その文字は選べるのかな。初めて登場する漢神あやがみが武器でない所はもったいぶるなぁと思った。
次回では武器が見たいな。刀とか、刀とか、刀とかね。次回予告を見る限りでは「斧」のようだ(しょぼん


宰蔵さいぞうの自分に染み付いた臭いを気にしたシーンはコミカルでよかった。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは