45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

デフォルトテンプレートの場所

コメント
0件
トラックバック
0件

MT3.3にはテンプレートを初期化できるプラグイン「Template Backup and Refresh」があります。
このプラグインのおかげで、現在のテンプレートを消さずに初期化出来ます。
ただ、この初期テンプレートはどこにあるのかと探しました。
3.2以前はSixApartにあります。プラグインで初期化は出来ますけど、出来れば根元を抑えておきたいなと思ってMTの中を漁った。

それで、アプリケーション・ディレクトリ(mt-config.cgiのCGIPath)以下の「default_templates」にありました。

後から気づいたんだけど

SixApart - MovableType3.3マニュアル - Template Backup and Refresh

に載ってた。
マニュアルを最初に読まないと損するね。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは