45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

牙 #51(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

牙の最終話「風吹く場所へ」を見ました。

ジーコとギンガには驚いた。
ジーコについては予感はしていたけど、まさかロイアを庇うかたちとは思わなかった。それとタスカー内でのゼッドへの挑発。ゼッドじゃなくても「この爺はいけしゃあしゃあと!!」って思う。
ギンガは、確かにはっきりと最後は描かれてなかったけど……。でも、全てのスピリットがタスカーの支配下にある状況でエクス・マキーナ以上に適したものはなかった。

タスカーとの決着は、ゼッドの怒涛の攻めが気持ちよかった。ちょっとゼッドが強すぎるというか、人間離れしてけど。最後にアミル・ガウルと力試しをするのは何ともゼッドらしい。

それにしても、アミル・ガウルは最後まで一言も喋らなかったね。固有の意志を見せる唯一のスピリットだっただけに、ちょっと期待してた。結局、アミル・ガウルがどうして特別なのかもわからずじまい。

ノアは、タスカーにやられた後遺症なのか療養してたけど、這いつくばってでもサギリの元へ行け!!

ロイアは、好きになった相手が悪かった。ゼッドみたいなタイプは翼がなければ死ぬし、あれば飛んで行く奴だから。


全話通しての感想

この作品からは、妥協や媚びといったものを感じなかった。

カードゲームのCMは本編とギャップがあって面白かった。とくにロイアとゼッドのパターンが気に入った。本編では絶対にない掛け合いと力関係が良かった。

BGMには民族っぽい曲が幾つかあって、それも気に入っていた。

というわけで、凄く面白かった。プリキュアを犠牲にした分の価値は十分あった。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは