45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #01

コメント
0件
トラックバック
0件

DARKER THAN BLACK黒の契約者の第1話「契約の星は流れた…前編」を見ました。

音楽が菅野よう子だからサントラは買いだ。

未知の領域の周りで暗躍するスパイの物語、でいいですか? 
いいですよね、契約者の存在が表向きには隠されてるのだから。

契約者という名前が、文字通り能力使用に代償行為が必要な設定は面白い。これは伏線に使われる可能性が大きいから、ストーリー上関係ないような奇行は見逃せない。ダミーの可能性もあるが……。
契約者が代償を払い忘れた場合はどうなるんだろう? 

初回だからか毎回なのか、前後編。明確に各話が前後編で進むアニメが思い浮かばないから、珍しいのかもしれない。

ヘイが引っ越してきたのは任務(?)のためか、何の関係もないのか。どちらにしても大家と住人のキャラから察するに、住み続けるのは間違いないな。

インはEDの扱いから考えるにヒロイン? 
別に反対するわけじゃないんだ。だた、銀は何となく出番が少なそうなキャラだなぁって。好みだけど。

それにスパイアクションって事はさ、女スパイも出てくるんだろ。
ハッ、もしかして第1話の千晶ってボンドガールの位置なのか!? 
って事は、毎回のように女性キャラが出ては消えてくわけだ。あー、楽しくなってきたァ!

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは