45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

精霊の守り人 #01

コメント
0件
トラックバック
0件

精霊の守り人の第1話「女用心棒バルサ」を見ました。
監督が攻殻機動隊の神山、デザインワークスにはコヤマシゲトが参加しているから一話たりとも見逃したくない。

以前にNHK FMの青春アドベンチャーでやったのは聴いてたし、放映に先行した特集番組も見た。けど、特番内の第1話はあえて見なかったので今回が初めて。

硬派だ、凄く硬派なファンタジーだ。特番からある程度の雰囲気は掴んでたつもりだったけど、予想以上だ。いい意味で。

特番での製作側の作り込みを「そこまですると違うのか」って見てたけど……違うね!!

キャラも動いてるっていうより、地に足がついて生きてる感じで、たまらない。

屋台の小物や町並みも凄いね。実際どっかにありそうな位凄い。

OPに映っているものから察するに、最終回まで同じなのかな。

先の展開を知っているだけに、気が急いてしまう。早く狩人が見たいな。ラジオでは声だけでイメージが掴み辛かったけど、アニメではきっと鉄人の集団みたいな感じじゃないかと思う。

ああいいなあ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは