45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

おおきく振りかぶって #01

コメント
0件
トラックバック
0件

おおきく振りかぶっての第1話「ホントのエース」を見ました。
シリーズ構成・脚本が黒田洋介なので見逃せない。

アニメの絵柄のせいか、原作よりも幾分あっさりというかスッキリした感じで、見やすい。いや原作が見辛いという意味じゃなくて、原作のこっ恥ずかしい感じが安らいだ感じという意味だ。

この原作はスポーツより青春の色が濃い作品だと思う。だからか、他のスポーツ漫画・少年漫画よりウェットな感じがする。そこが良くも悪くも魅力だと思うから、アニメでそこがどこまで活かせるかで決まると思う。

だからといってスポーツの部分が面白くないわけじゃない。新設野球部、高校野球に珍しい女性監督、全員一年のナイン、と話題にも事欠かない。個々のナインにも、とくにピッチャーの三橋が越境して来たように、何かしらの問題を抱えているようにも見える。とくにキャッチャーの阿部も何かありそうだ。

SFやファンタジー多い放送ラインナップの中で頑張って欲しい。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは