45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

電脳コイル #04

コメント
0件
トラックバック
0件

電脳コイルの第4話「大黒市黒客クラブ」を見ました。

黒客はどうでもいいや。能力が高そうなのが一番下っ端で、一番低そうなのが大将ってどうなのよ。

イサコは勇ましいといかいうレベルじゃないな。どうみても女王様じゃないか。
イサコがフサエを小さな魔女と呼んだけど、あれはメガバアを魔女と見立てて、その一端で小さな魔女なんだろうか。深読みし過ぎかも。

ヤサコの転校前は全く描かれないしヤサコ自身が思い出したり懐かしむシーンも無いから、何かあったんだろうな。

ミチコさんっていうネーミングが未来っぽくなくていいね。

でもそれ以上に気に入ったのは、お年玉換算。いつの時代でも子供の一番大きい収入源がお年玉だというのはいい感じだ。電脳めがねがあっても黒板もチョークもあるし給食もある。無くなるモノと無くならないモノのチョイスがとてもいい。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは