45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

しおんの王 #01

コメント
0件
トラックバック
0件

しおんの王の第1話「しおんの道」を見ました。

原作の絵柄からアニメではかなり違うとは思っていたけど、想像してなかった細く鋭い感じに驚いた。私はてっきり太くする方だと思っていたから。

紫音は手話ではなく筆談か。手話は双方が出来ないと会話出来ないから、筆談の方が実用的なのかな。

歩の存在はファンタジー。仮に将棋界が身分証明より師弟関係に重きをおいたとしても、まずありえない。

物語の中心は将棋だろうけど、紫音の両親を襲った犯人を明らかにするかが一番気になる。アニメオリジナルの展開でいいから明らかにして欲しい。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは