45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

狼と香辛料 #05

コメント
0件
トラックバック
0件

狼と香辛料の第5話「狼と痴話喧嘩」を見ました。

前半は男二人がカッコ良く、後半は狼一匹が可愛かった。

前半の見所はロレンスとマールハイトの商談。

頭が切れる人間の作戦会議ほど面白いものはない。時代背景にもよるだろうけど、商人はその時代で才学に長けた人間だろう。正直、今日まで商人をカッコ良いと思った事はなかった。まあ私の中にある商人のイメージはトルネコが中心ですし。

後半の見所はホロとロレンスの馬車の中でのやりとり。

いつも以上に表情豊かなホロにはヤラレタマシタ。助けた直後はいつもと変わらない調子だったから、馬車の中での姿とのギャップがあったにせよ、表情が豊か過ぎ。表情がころころ変わる様を文章で表現するのは難しいと思うので、こういう所はアニメならではかと。二人の絆が深まる感じがしたシーンはかなりの見応えがあった。

あとはクロエ? クロエの登場はそんなに意外ではなかった。前回に名前が出た時点で展開に絡むと読んでたし、ホロの特徴を知っているのは村の人間ぐらいしかいなかったから。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは