45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

フタコイ オルタナティブ #01 コロッケとヘリと地下ボクシングと私

コメント
0件
トラックバック
0件

フタコイ オルタナティブの第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」を見ました。

しがない探偵双葉恋太郎れんたろうはヤクザから預かっていた親分の飼い鳥ぴーちゃんをネコに食べられてしまう。その落とし前をつける為に、組の経営する賭けボクシングで肉体労働することに。

探偵の助手、白鐘双樹は買い出しに来ていた精肉店杉作ミートのおばちゃんが怪我をしたため、ピンチヒッターで店を切り盛りし、テレビで取材されるほど大繁盛していた。

探偵の助手、白鐘沙羅は中国マフィアから追われる依頼人のため双樹と恋太郎れんたろうに連絡を取ろうとするが、二人とも連絡が取れる状況ではなかった。双樹は仕方なく近所の玄さんのスクーターを借り逃げる。スクーターにスーパーチャージャーも付いていたがマフィアをまく事は出来ず、しかも警察を呼ぶ騒ぎにしていまう。

業を煮やしたマフィアは武装ヘリを投入し、ミサイルで沙羅のスクーターを爆破するが沙羅と依頼人はヘリに捕まる事で何とか凌いでいた。

双樹は逃げる沙羅を目撃したため、テレビ取材のクルーと共にヘリを追いかけていた。しかし双樹が追い付く前にヘリは、不良警官針山によって打ち落とされる。

その頃、恋太郎れんたろうの試合が始まろうとしていた。相手は過去三ラウンド以上闘った事のない強豪で、ヤクザには一ラウンドで負けるように勧められる。やる気のなかった恋太郎れんたろうだが相手に殴られる内に怒りが込み上げ遂に爆発、反撃とばかりに相手をノックアウトし勝ってしまう。しかしその結果ヤクザは大損、恋太郎れんたろうは落とし前を取らされる事に。銃口を突きつけられてあと一歩というその時、建物に中国マフィアのヘリが落ちた。

ヘリが落ち廃墟と化した地下ボクシング会場ではヤクザ・警官・中国マフィアが三つ巴になっていた。ヤクザから解放された恋太郎れんたろうは合流した白鐘姉妹と事務所へ帰っていった。

二子魂川は双子が多い、という割には大人の双子が登場しない。本当に双子が多い土地なのか。

妙な生物と、それと戦う双子のるるとらら。妙な生き物が気持ち悪かった。るるとららのパラシュートはランドセルに収納されていたが、ランドセルの意味がわからないというか、るるとららは小学生にも満たないように見えた。

やる時はやる恋太郎れんたろう。やれば出来る子らしいが、頼りない。

双子の白鐘姉妹。静と動の表裏なようで、実はどちらも動の双子。

全体的にテンションの高い作りなので、そのノリに上手く乗れれば非常に楽しい。また、小ネタが多い。サブタイトルの出し方も特徴的だが、組長の義手など小物も面白い。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは