45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

マクロスFRONTIER #04 ミス・マクロス

コメント
0件
トラックバック
0件

マクロスFマクロスフロンティアの第4話「ミス・マクロス」を見ました。

ランカはミスマクロスフロンティアコンテスト、アルトはS.M.Sの正式採用に挑む。ランカはコンテスト最終選考を見に来てくれるようにアルトを誘うが、抜き打ちで予定されたSMS入隊試験が同日に重なっていた。コンテスト当日、アルトは招集によりコンテストを抜け出して試験に向かう。アルトの試験は、ピクシー小隊との模擬戦だった。模擬戦が順調に進む中、突如バジュラが襲来。アルトの機体は模擬戦のために実弾を積んでいなかったが咄嗟の機転と無茶で、バジュラを何とか仕留める。

そして、アルトはS.M.Sに採用され、ランカはグランプリをとれなかった。しかしランカは夢の為に歩みだす事を決意する。

ゼントラーディ製の機能は宇宙一! それでも細胞の異常には対応できなかったと(笑)

マイクロン化したクラン・カランは別人すぎて、戦闘後のカッコ良い勇姿が台無しだ。しかし、マイクロン化した自分を知っていてもそれをするのは、やはり生活に支障をきたすからか。

ランカはレオンの圧力で落とされた気がする。しかし、レオンがそこまでランカに拘る理由がわからない。ランカがバジュラに襲われた調査船団の生き残りだからといって、ここまでする程の事だとは思えない。
そういえば、負傷したオズマの姿を見て錯乱したランカは妙な事を口走っていた。その辺りに重大な事実があるのかもしれない。

アルトは晴れてSMSに入隊できたがランカには秘密。それはオズマと大差ない。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは