45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

RD潜脳調査室 #05 スーマラン

コメント
0件
トラックバック
0件

RD潜脳調査室の第5話「スーマラン」を見ました。

ソウタはミナモの保護者として意見するため店を訪ねるが、波留は健康診断のために不在だった。波留の帰りを待つ間のホロンと会話するが戦い方に対する意見が相違。ソウタはカッとしてホロンと表に出る。

街ではネットの格闘コミュで有名なアイアン・シュバルツが出没し、無差別に人を襲っていた。

ミナモはスーマランを探して街へ行く。稀少でなかなか見つからなかったスーマランだが、普段の行いから功を奏して手に入る。しかしその帰り、アイアン・シュバルツに運悪く出会ってしまう。その偶然からミナモはアイアン・シュバルツに追われる。そして、逃げ込んだ店にソウタとホロンが居合わせ、助けを請うがホロンは一蹴されてしまう。しかしソウタとホロンの機転でアイアン・シュバルツを撃退する、が手に入れたスーマランは粉々に。

落ち込むミナモを前に、帰ってきた波留はスーマランを手にしていた。昔の荷物からたまたま見つかった物をプレゼントするために持ってきたのだった。ミナモは波留からスーマランをプレゼントされる。

スーマランのようなサングラスが実在すれば、私も欲しい。

ホロンの嫌な顔は見たかったな。アイアン・シュバルツを倒したソウタを見るホロンの表情は、嫉妬しているようにも見えた。

10代の娘が80代の爺のサングラス姿を想像して頬を赤らめるのはどうだろう。

ミナモからスーマランを奪おうとしたアイアン・シュバルツは、非常にコミカルで面白かった。タクシーの硝子を割ったり、ミナモを殴ったりはしなかったわけだ。そのアイアン・シュバルツ自体、アンドロイドに違法コピーされた存在だったが、見た目のためにスーマランまで用意するのは簡単じゃないだろ。

アイアン・シュバルツは街中では無差別・問答無用で襲っていたが、リングに上がる時は礼をしていたりとあべこべだった。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは