45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

乃木坂春香の秘密 #1 もう、ダメです…

コメント
0件
トラックバック
0件

乃木坂春香の秘密の第1話「もう、ダメです…」を見ました。

友人・朝倉信長の代わりに図書室へ本の返却に来た綾瀬裕人は学園のアイドルである乃木坂春香を目撃する。乃木坂春香はアキバ系雑誌を密かに借りるが、自らのドジで裕人にばれてしまう。

それから裕人は乃木坂に避けられ続ける事に。数日経ち、周りの風当たりまで辛くなった裕人は現状に絶えかね、乃木坂に相対する。乃木坂は自分のアキバ系という趣味を卑下していたが、裕人は卑下しなかった。その事をきっかけに二人は秘密を共有する友人となる。

その晩、裕人は春香に助けを請われる。春香はここ数日裕人を気にしていたあまりアキバ系雑誌の返却日を過ぎてしまった。この学校では図書の返却日を過ぎた者は、その書名と氏名が、図書室に貼り出された上に校内放送で呼び出される。そうならないよう裕人と春香は夜の学校へ赴き、アキバ系雑誌を密かに返却した。その間に打ち解けた二人は互いを名前で呼び合う事にする。

EDアニメ

メイドづくしだが、どこのメイドなのか。乃木坂家のメイドなのだろうか。メイド喫茶のメイド、という事はないだろうけど。

曲と絵のマッチ具合と絵の動きが良く、見ていて面白い。

本編

原作のタイトルだけは以前から知っていたが、タイトルだけから想像した以上に面白かった。話としてはベタな部分が多いように思うが、ベタ過ぎ無いのは春香の純粋さと裕人の人間性なのだろうか。

春香はその趣味が原因で過去に何かあったっぽいな。

今後、裕人は春香と友達になっただけで妬まれるわけだ。

以前読んだ『キョウハクDOG's』との区別がつきにくかったが、Wikipediaの記事を信じるなら似ていて当然らしく、仕方がないようだ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは