45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

週刊少年サンデー '09#06

コメント
0件
トラックバック
0件

コミック誌週刊少年サンデー2009年第6号を読みました。

はじめてのあく(新連載) 藤木俊

こわしや我聞以来の連載作品。ずっと待ってました。

常識がないジローを野生児と見ればそんなに珍しいストーリーではない。それでも面白く感じるのはジローがツンデレっぽいからだろうか。コメディー作品はそんなに好きではないのだけど、今はまだ始まったばかりなので先が楽しみで仕方がない。

今の時代に藤木俊ほどブルマが自然に描ける漫画家はそうはいないと思う。まじで違和感が全然ないのですが、それこそサービスシーンがサービスシーンに見えないくらいに。ブルマが馴染む、そういう絵柄が存在する事を知りました。

予告イラストの時点から以前の読み切り作品ギガグリーンとリンクするのでは期待していたが、その可能性は濃厚のようだ。ジローの苗字である阿久野はギガグリーンのヒロイン・フミと同じで、キルゼムオールという組織名も一致していた。ジローの回想にもそれらしい後ろ姿の人物がいた。もしリンクしているならフミはジローとエーコの姉ちゃんだろうから、時系列的から現在はヒカルと結婚している、なんて可能もありえる、というかそうなっていて下さい。

魔王JUVENILE REMIX 大須賀めぐみ(漫画)/伊坂幸太郎(原作)

安藤、降臨!? この形では潤也と再会は無理っぽい。

今回、セリフで漫画史上もっとも大きく「巨乳」と表示された。

史上最強の弟子ケンイチ 松江名俊

ただの腕試しが、告白を賭けた戦いに。

オニデレ クリスタルな洋介

生徒会長選挙が、タダシを巡る戦いに。

結界師 田辺イエロウ

氷浦の仕事は正守の攻勢と時期が重なったが関係があるかは不明。

箱田くんが見落としていないならこの屋敷に扇七郎はいないという事だろうか。

月光条例 藤田和日郎

長靴をはいた猫か。鉢かづきとは正反対に現実世界に馴染み過ぎ。

図書委員の彼女がレギュラーキャラなのは何となくわかっていた事だが、個人的にはきき耳ずきんの件で狙われた娘の方が好みだった。

トラウマイスタ 中山敦支

ストーリーの先が全く読めない。

その他の掲載作品

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは