45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

増刊ヤングガンガン #08

コメント
0件
トラックバック
0件

コミック誌『増刊ヤングガンガン』vol.08を読みました。

増刊ヤングガンガン vol.8

写真:表紙

出版
スクウェア・エニックス
メディア
雑誌
ジャンル
漫画
発売日
2010年01月29日
雑誌コード
28896-02
JANコード
4910288960209
定価
350円
購入先
セブンネットショッピング JBOOK e-hon

『DARKER THAN BLACK -流星の双子- 特別編』岩原裕二(作画)/BONES・岡村天斎(原作)

ゲート内で突如始まったチーム対抗お料理バトル。
司会はマダム・オレイユ、審査員は仮面の大食い王HEI。
参加はFSBチーム、MI6チーム、三号機関チーム、ヒロイン?チームの四組。
(違反者を強制退場させるのはクマ耳の能力者)

FSBとMI6の結末は予測済み。
というか、オーガスト7とターニャから想像がつかない人はいなさそう。

料理ができるイン、というのは想像できなかった。

今回の特別編は漆黒の花2巻には収録されていなかった、が予想通り。
トーキョーエクスプロージョン調査報告みたいに流星の双子ファンブックに収録、されるといいな。

『咲-Saki- 番外編』小林立

蒲原と加治木が語る二人の出会いと麻雀部の創設期。

モモの存在に匂いで気づく蒲原。
蒲原はほとんどのカットで口が開いていて似た印象だからデフォルメ状態がわかり難い。
もう存在自体がギャグだな。

「私の知らない先輩」と吐けるモモは加治木の嫁気取り。

『VAMPIRE WING』塩野干支郎次

地球外生物の侵略を阻止する国連軍には吸血種が所属している。
仁柄野蔵人はその吸血種、羽鳥エリザの補給物資である。

結局はただのヤキモチか。

『セキレイ 番外編』極楽院櫻子

露天風呂を知らないくーのため、セキレイたちはMBIが作った露天風呂へ行く。

フルカラーのサービス回。

『鴉 KARASU 外伝』柳ゆき助(作画)/町田一八(原作)/大暮維人(キャラクターデザイン)/羽原大介(原案)/茅野イサム(監修)/ワタナベエンターテインメント(企画・立案)

寅吉の荷物に忍ばされた恋文。
しかし同じ恋文が半兵衛と竜にも届いた事から、三人は誰が会いに行くか博打で決める事にする。

多恵がかわいい。

『サーバント×サービス』高津カリノ

長谷部がルーシーに対して奮闘する話、仕事ができない三好を何とかする話の二本立て。

長谷部は動機、過程、結果の全てが馬鹿だった。

三好がどうにかなるはずは無かった。
人間が変わるには臨死体験するほどの食べ物を食べるしかないのだ(笑

『黒神 特別編』朴晟佑パク・ソンウ(作画)/林達永イム・ダリョン(原作)

「茜さんのデート」「銭湯に行きましょう!」の二本立て。

二本目はタイトルからお察しの通り、サービス回。
セキレイと違ってこちらはモノクロ。

その他の掲載作品

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは