45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

アップグレード時に"新規ユーザー向けウェブサイト"が作られた

コメント
0件
トラックバック
0件

序文

ちょっとMTを弄っていたら、新規ユーザー向けウェブサイトという見慣れないものが作られた。

お仕事でMTの環境はよく作りますが、これを見たのは初めてだったので少し調べました。

新規ユーザー向けウェブサイトとは?

MTではユーザを登録した際にそのユーザ用のブログを自動作成する事が可能なようで、そのブログを作成するための親ウェブサイトが新規ユーザー向けウェブサイトのようです。

ユーザー設定画面のキャプチャ

なので、別にシステムにウェブサイトを作ってもらう必要はなく、管理者が任意に指定することも可能ですし、またユーザー用のブログを自動作成しない設定も可能です。

新規ユーザー向けウェブサイトが自動作成される条件

自動作成される条件は複数あり、下記を全て満たされた場合に自動作成されます。

環境変数DefaultSiteURLに値が設定されている
環境変数DefaultSiteRootに値が設定されている
環境変数NewUserDefaultWebsiteIdに値が設定されていない

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは