45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

MTで再構築してもファイルの更新が反映されない場合

コメント
0件
トラックバック
0件

Movable Typeで再構築しても反映されない場合の対処法です。この方法はページ内の一部だけしか反映しない場合も含みます。

その方法の前に

全てを行う前にページを更新(WinCtrl+RMacCmd+R)して本当に再構築の結果が反映されていないのか確認して下さい。それと記事がちゃんとが「公開」されているのか確認しましょう。

まだ反映されない場合は次へ進みますが、ここからはそれぞれの設定により注意が必要です。

再構築されたのか確認

まず、本当にファイルが再構築されたのか確認します。確認はFTPやファイルマネージャーで行って下さい。

ファイルの更新時間が再構築を行った時間より以前であれば再構築は行われていません。次のステップに進みます。

ファイルの更新時間から再構築が行われたようでしたら原因は別にあるのでこの記事は閉じ、自分のMTへ戻り原因を究明しましょう。

再構築を反映させる方法

方法はいたって簡単、再構築の対象となっているファイルを削除する事です。MTが正常なら、再構築を行えば、対象となっているファイルを生成してくれます。

削除はFTPやファイルマネージャーで行って下さい。数が大量になる場合はディレクトリごと削除するのが良いでしょう。

そして再構築

ファイルを削除した後は再構築を実行します。ファイルが生成されていれば再構築は間違いなく行われました。

それでもファイルの内容が更新されていたない場合は再構築とは関係ない箇所に原因があるという事です。

備考

この記事はMovable Type 3.17-jaの時に書きました。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは