45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

テレビアニメの視聴配慮

コメント
0件
トラックバック
0件

BLOOD+を見て思ったんですけど、これは深夜放送じゃなくて大丈夫なんでしょうか。
ガンダム見てた子供たちには少々ショッキングではないかと。
いきなり流血だし、首も跳んでるし。

以前、2時間ドラマを見た子供が事件を起こした事があったけど、それでも対策は無いんですね。

これの対策に近い事をしているのがTBS。
TBSは一部サスペンスドラマの前に「このドラマには青少年には不適切な表現が~~」と表示されます。
アニメは現実感がないから大丈夫、みたいな考えなんだろうか。

事件、起こらんといいなぁ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは