45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

テスト・ザ・ネイション 新iQテスト2005年度版

コメント
0件
トラックバック
0件

PCのスキャンディスクで時間が空いたのでテスト・ザ・ネイション 新iQテスト2005年度版をやって見ました。

テレビの前に二時間半もいたのは久しぶりです。
昨年、2004年度版の結果ではIQ140だったのでこの番組の結果は信じてません。
でもやります、こういうテストは好きなので。

テストの結果

それでは結果発表。

分析力
10点
空間認識力
12点
記憶力
7点
論理力
11点
想像力
11点
判断力
10点

合計61点で……IQ111でした。

脳タイプは論理力と想像力が同点でしたが、鼻先差で論理力の方が解き易かったので
右・左 型リンク先は消滅)にします。

【 右・左 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。


さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人

結果が当たっているかは私を知っている人達に任せます。

余談

余談ですが、IQの差が40以上あると会話(コミュニケーション)が成立しないそうです。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは