45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

近所のおじいちゃんが「子供を轢き損ねた」そうです

コメント
0件
トラックバック
0件

近所のおじいちゃんの凄い話をしていました。

車を出そうとしたら子供が飛び出てきて危うく轢き損ねた
あと少しだった。
本当に危なかった。
もう少しで轢き損ねた

一緒にそれを聞いていた人が数人いましたが、誰一人として訂正しませんでした。
誰も気付いてない……?
おじいちゃんが何を言い間違えたのかは説明するまでもないでしょう。

Yahoo!辞書での「そこねる」

損ねるの意味も説明するまでもないと思いますが念のため、Yahoo!辞書で調べた損ねるの一部を転載。

3(動詞の連用形に付いて)

  • …するのに失敗する。「買い―・ねる」
  • …する機会を失う。「言い―・ねる」

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは