45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

Merry Christmas!とHappy Holiday!

コメント
0件
トラックバック
0件

Merry Christmas!

最近のアメリカでは、クリスマスはキリスト教という特定宗教の祝祭でよろしくない、という理由からHappy Holiday!と言うらしい。
多民族・他宗教国家も大変だ。

そんなのいつ頃からかと調べたら、わからなかった。
けど、面白いことがわかった。
現在のアメリカはクリスマスは良くないとと言う流れにあるようだが、必ずしも正しいとは言えないようである。
黒人の収穫祭やユダヤ教の祝祭は認められているらしい。

アメリカも大変ね。

日本の宗教意識は何だろ。
仏教でも、大半の人がクリスマスにケーキを食ってるんじゃないか。
ケーキを食うのがクリスマスってわけじゃないけど。

何はともあれ
メリークリスマス!!

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは