45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

テレビで見たダイオキシン問題

コメント
0件
トラックバック
0件

全国ネットか知りませんが「たかじんのそこまで言って委員会」を見ました。

今回は2005年の下半期総集編だったのですが、その中でダイオキシン問題を取り上げていました。
ダイオキシンを垂れ流す廃棄物処理場が閉鎖になっているにもかかわらず、会社が健在なために土地が私有地で立ち入り調査が出来ない。
その為に汚染されたままの状態の土地が全国にいくつもあるという事でした。
そしてその中の一つが紹介されました。

それは愛知県にある処理場問題でした。
―――そうか、愛知県にもあるのか。
それは○○町でした。
――そうか、意外と近い場所にもこういう問題があるんだな。
それの会社は○○市にありました。
―へぇ、問題の会社はあそこにあったのか。
それの会社は今は○○町に移転しました。
「こんな近所っ!!!」

近所でした。
建物も見た事あります。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは