蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」を見ました。
アニメ本編の続編で無いと言う事で、正直見る前はあまり期待してませんでした。
しかしそれは間違いでした。
やはり蒼穹のファフナーは名作です。
このRIGHT OF LEFT(以下ROL)を見た後だと本編の見方も変わるのではないでしょうか。
フェストゥムに発見される前の島の姿も見物です。
竜宮島の卒業式の意味も重要です。
一番の見所は総士がジークフリードシステムに乗るまでです。
このシーンを見ているかどうかで本編の総士がまったく違って見えるでしょう。
ラスト近くの大人達がメッセージを聞いているシーンで涙しました。
自分の見えない所で何時の間にか失われていたというのは、目の前で失うのよりも辛いです。
メッセージ最後のセリフは名言です。
ぜひ実際に見て聞いてください。
ところで一つ気になった所があります。
どうしてティターン・モデルのスーツはエロくないのか
どうしてティターン・モデルに搭乗するときは性格は反転しなかったのか。
あまり設定を覚えていないのだけれど、たしかファフナー搭乗の際は性格が反転したと思います。
一騎のように心に傷?を抱えていると反転しなかったような。
二人もそうだったのか。
今回の特別編を見て「蒼穹のファフナー」がより好きになりました。
本編のその後が見たいです。
続編が見たいです。
お願いします。
コメント[0]
コメント投稿フォーム
コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。
トラックバック[0]
トラックバックはまだありません。
コメントはまだありません。