45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ふたりはプリキュアMaxHeart #47(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

MaHeartは開始当初の数話しか見てませんでしたがもう終わりという事で
ふたりはプリキュアの最終話「扉を開けて!ここから始まる物語」を見ました。

うひゃぁ、見るんじゃなかった。
こういうヘナチョコな終わり方は個人的に大好きですけど、やっぱり良くない。
第一期の終わり方が素晴らしかっただけに悔しい。

セーラームーン、ナースエンジェル等のスーパーヒロインが敵と戦っても直接殴り蹴る事は無かった。
(※スーパーヒロインの偏りにはご容赦下さい)
しかしプリキュアは違います。
トドメは飛び道具でもそれまではガチンコです。
エアマスターばりの肉弾戦が良かったです。

余談ですが、歌で戦うマーメイドプリンセスも面白かったです。
(※スーパーヒロインの偏りにはご容赦下さい)

他にも二人揃わないと変身出来ないのも、変身の時・技を出す時に手を繋ぐというのも良かった。


それでも第二期を全て見られなかったのは第一期の終わり方が良かったからです。
あまりにも綺麗に終わったので自分の中で見事に終わってしまいました。
そこに第二期のヒカリが登場してのスロースタートについて行けず、ゾイドに方向転換しました。
今でもゾイドに方向転換したのは間違いなかったと思います。


二代目プリキュアの視聴は未定です。

それにしても
MaxHeart(マックスハート)
SplashStar(スプラッシュスター)
ブルーム
イーグレット
とかネーミングが長いよ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは