45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

アニメの近況

コメント
0件
トラックバック
0件

最近は一話ごとに感想を書きたくならない。今までは一話ごとに書いていただけで感想とは到底呼べないものだけど。

だから一括でどばっーと書きます。

金色のガッシュベル!!
原作が休載中のうちにえらく内容が違うと思っていたら今期で終わりだった。呪文などの設定は事前の打ち合わせで原作と同じになるらしいから、原作ファンには設定のプレ公開として見逃す事は出来ない。だけど、原作一熱い(現在連載中まで)vsリオウ戦が見れないのは悔しい。清麿が死にながらも戦う姿には私も涙しました。じつに惜しい。 最終回に大谷育江が間に合いそうに無いのが少し残念。
タクティカルロア
もうついていけない。 このアニメはどういう見方が正しいのか最後までわかりそうに無い。
灼眼のシャナ
楽しい。じつに楽しい。 アニメが終わったら原作を読もう。 天上の業火ではなく天壌の劫火、バルマス家ではなくバル・マスケなんてアニメじゃわかんないよ。
ガンパレード・オーケストラ
緑の章はオーケストラだったのか。
カードキャプターさくら
久々に見てもやっぱり名作。 サクラとは声優が違って良かった思う。根源が同じでも別人だ。
IGPX
展開がむちゃくちゃだけど面白い。 フォンティーヌはヒロインじゃない。ヒロインはリズだ。そうだろ!オイ!!
蟲師
あああああああ、DVDが欲しい。Fateよりこっちを集めようか。いやその前に原作を…でもDVDも欲しい。
大人の日本昔話。
ガラスの仮面
名作だ。本物の名作だ。
BLACK CAT
原作とは違うけど面白い。 ティアーユって出てこないの?
今日からマ王
本当に悪い人がいない物語。 オチはCCサクラと同じ。
ふたご姫
プリキュアの所にもって来い。
BLOOD+
リクが可愛い。
エウレカセブン
終わりを予想出来ないくらい夢中。
轟轟戦隊ボウケンジャー
ピンクからラブ臭が臭うのは私だけ?
仮面ライダーカブト
ファイズを思わせる科学製ライダーはかっこいい。 展開はクウガよりアギトか。 ライダーキックが跳ばないのも戦い終えてからの天を指すポーズは斬新だ。 2号ライダーはOPにもいないからきっと即退場だ。
ゾイド
男にも女にもモテモテなルージの行く末と「同人作品における扱い」が気になる。 ルージに仲間といわれてロンが赤くなる演出は間違っていたと思う。 ラ・カンの最後がカッコ良過ぎて、助かる気配が無い。 コトナが男性陣のフラグを立てまくっている気がする。 未だにルージのヒロインがわからない。
プリキュアSS
目がちかちかします。演出の光が過剰?俺がテレビにかじり着き過ぎ?

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは