WBC終了
WBCの決勝戦を見ました。
決勝戦以外一試合も見ていません。多分日本が進出してなければ決勝戦も見なかったです。
ここまでの流れから何となく「勝つかな」なんて思っていたら、勝ちましたね。
「国旗を持った荒川のウイニングラン」をカットしたNHKと違って、日テレの放送では不自然な所は無かったですね。
ピッチャーマウンドに広げられた国旗にはジーンと来ました。
やっぱり掘るのはいけないですね。見よっ!これが日本のサビだ、ジョウチョだ、フウリュウだ。広げた選手は流石です。
試合終了後、キューバ選手がイチローとの記念写真を撮っていたのが印象的でした。キューバ選手にはこんな機会はもう無いかもしれません。ところで、キューバの野球はアマチュアと言われますが、それは社会主義だからアマチュアと言われるのはわかります。でも、本人達にアマチュアという意識は無いんじゃないでしょうか。誰かに聞いてみたいです。
WBC開催中一番熱かった、韓国との色々。各所でいろいろ言われてますが、プロ野球リーグが出来て日本は70年、韓国は20年だそうです。その差が今回の差ではないかとも言われてますが「別にいいじゃん、あんたらサッカー強いんだから」
サッカーは日本がやっと勝てるように、野球は韓国がやっと勝てるように、それでいいんじゃないですか。
今回のWBCで一躍有名になったアメリカ人審判の見せ場はありませんでした。
コメント[0]
コメント投稿フォーム
コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。
トラックバック[0]
トラックバックはまだありません。
コメントはまだありません。