45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

昆虫王者ムシキング #52(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

昆虫王者ムシキング~森の民の伝説~の最終話「森の民の伝説」を見ました。

一人のアホの所為で世界が危機に瀕した、と言っては身も蓋も無い。
ここまでみんな無事だったから最後まで大丈夫だと安心しきっていただけにセランの事はショックだった。見方によってはセランがアダーを救ったんだろうけど、私にはただアダーの為にセランが犠牲になったようにしか見えなかった。

ポポの船への命じ方は上手い言葉遊びで良かった。頭の固い私には想像もつかなかった。

そしてエピローグ、みんな幸せそうで良かった。
その中でもパムは、最後のパムは、媚びるような仕草は何だ!!
あんな風にお願いされたらポポじゃなくたって断るわけが無い。
パムは見事なヒロインだ。


このムシキングは開始当初、守られるだけのポポに物凄く不安を感じた。
しかし、そこは子供向け番組。
主人公の成長、仲間の裏切り、敵の改心、といったエピソードで十分盛り上げてくれた。
一年間ありがとう。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは