45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

明治製菓のnoir

コメント
0件
トラックバック
0件

最近はまっているチョコは明治製菓のnoirノワール
以前は同社の「チョコレート効果」がお気に入りだったけど、最近のカカオ率表示タイプ(72%,86%,99%)になって食べなくなった。
それまで売っていた「チョコレート効果」が今のどれに相当するのかわからないけど、どれとも違う気がする。
もしかしたらスティック型だったのが良かったのかもしれないけど、もうわからない。

もう無いものより、今あるもの。
「チョコレート効果」が変わっても私がチョコが食べたいのは変わらない。
コンビニのチョコを漁って見つけたのがノワール。
ノワールの甘味と苦味が私の舌にはちょうど良い。

しかし近所のコンビニにはノワールが無い。
買い置きがきれたらサンクスまで、1.5kmを自転車で。
遠く無いけど近く無い。

どうしても時間が無いときは「ブラックチョコレート 140g」で凌ぎます。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは