45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

サッカーWカップ

コメント
0件
トラックバック
0件

W杯、グループ予選、日本戦。
続けて二試合も同じ時間帯(日本時間)で見れた事を、ん?と思っていたら

という記事の中にこんなのを見つけました。

「午後3時からの試合が2試合も続くと非常にキツイ。W杯というすばらしいイベントなのに…。今、サッカーは大きなビジネスになった。そのために、選手には大きな犠牲を強いる必要があるのだろう」

記者会見でジーコが言ったそうです。(私はニュースや特番で見た覚えがないです。見逃したのかな)
ビジネス?大きな犠牲?
これだけだと首を傾げるだけなのですが、後のFIFA関係者の説明で全てわかります。

「日本の3時開始が2試合あるなんて、ナンセンスでしょう。でも、これは日本側のテレビ放送の強力な要請があったからです」

はは。何てあほな。くだらねぇ。
そういえば中田英が「日本のファンにメッセージを」と聞かれて苦笑してしたのは、日本選手たちがこの事を知っているからか。

まあ金を出したのはマスコミじゃなくてスポンサーなんだろうけど




おまえら視聴率の稼ぎ方間違えてるよ!

視聴率なんかな、たくさんの人が見れる時間帯で放送するより「日本が勝つ試合」を放送する方が稼げるんだよ。
オーストラリアに勝てばクロアチア戦を、クロアチアに勝てばブラジル戦を見るんだよ。
強力な要請をしたマスコミも、その要請を受け入れたFIFAにもがっかりだ。

でも中田英の言うとおりでフィールドの暑さは日本だけのものじゃない。
それでも、なんだかなぁ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは