45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

自動でページを更新(移動)する

コメント
0件
トラックバック
0件

HTMLを使ってページを自動で更新させる方法です。
自動で更新させると言う事の使い道が浮かばないのですが、自動で移動(転送)させる事にも使えます。
一番多い使われ方はサイトを移転した際の転送だと思います。

自動移動(転送)の方法
例:60 秒後に http://www.example.com/ 移動する場合
<META http-equiv="Refresh" content="60; url=http://www.example.com/">
content= の直後に秒数、url= の直後に移動するURLを記述します。

このタグを使う場合の注意は、秒数のカウントはページの読み込み完了から始まる事です。
たとえ秒数が「0」に指定してあってもページの読み込みが終わらなければ動きません。
なのでこのタグを使う場合はページの要領を少なくして下さい。

ページを自動更新する方法
例:60秒後に更新する(現在のページを読み込みしなおす)
<META http-equiv="Refresh" content="60">
content の中に更新したい秒数だけを記述します。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは