45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

BLOOD+ #50(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

BLOOD+の最終話「ナンクルナイサ」を見ました。

前回のディーヴァとの決着がストーリー全体で一番の盛り上がりだから最終回自体がエピローグみたいな感じかなと思ってたら、同じくらい盛り上がった。ディーヴァが表の問題なら小夜が裏の問題って事かな。
私は小夜の血を兵器に転用ってのは無いんじゃないかなと。だって残ってる周りの大人はいい人ばっかりだよ。腐ってた大人ってアンシェルだけじゃん。

ハジが自分の本音を出すのは初めて。そして「戦って」以外の口に出した願いの「生きて」は重く、想い。

カイはしている事も言ってる事は間違ってない。のだけど、どうもいまいち。何かがが駄目なのか足りないのか。どうも白と黒の王子様二人から一歩遅れてる感じがする。何でだろ。

ディーヴァの赤ちゃんは可愛いな。いや、ディーヴァのじゃなくても赤ちゃんは可愛いか。

デヴィッドとジュリアの関係はいいな。

アンシェルはもうしつこいな。研究者はこれだから困るよ。


エピローグの沖縄はいいなぁ。ルルもまだ身体は治ってないけどソーンは出てない見たいだし。デヴィッドが普通の生活してるのもはじめて。ジュリアとの関係も今までで一番。食べないと力が出ないデブキャラも健在。
それでも小夜の休眠は止められない。次に目覚めたとき、小夜はちゃんと覚えているのだろうか。
カイはディーヴァの子にお父さんと呼べって言ってたな。それはリクの子供ではなく自分の子供として育ててるって事か。

そして供えられた一輪の薔薇。ハジは小夜の事を知る人間が全ていなくなるまで小夜を待つんだろうな。それから二人で世界を回るんだろうか。

なんで死んじゃったのかな、ソロモン。

ちらっと登場した記者はネイサン本人なんだろうな。前回では血を吹くシーンだけで結晶化するシーンは無かったと思う。それにもし彼が小夜とディーヴァの母親のシュヴァリエなら小夜の血では死なないんだと思う。同世代の女王候補同士の血だけが反応するんじゃないんだっけか。


途中くたくたした頃も会ったけど概ね良かったと思う。おしまい。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは