45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

BLACK LAGOON #16-18

コメント
0件
トラックバック
0件

BLACK LAGOON The Second Barageの第16話「Greenback Jane」第17話「The Roanapur Freakshow Circus」第18話「Mr.Benny's Good Fortune」を見ました。

この三話が「偽札編」です。
最初、ただのインターミッションだと思ってたけどそれだけじゃなかった。

ロアナプラがいかに悪の中の悪なのかがわかる話だった。

それとラグーン商会、というよりレビィとエダの腕がいかに名うてで、しかもそれが知られているかがよくわかった。あれほどの数がいるのに相手が二人だとわかると急に報酬の値上げを要求するだけの評価、バラライカ姐さんや張アニキが仕事を頼むだけの腕は、やっぱり半端じゃないのか。

ウィザードの登場・退場には大爆笑。こういう変わり者がいるのもさすがロアナプラという事か。

エダの正体、なのか過去なのか。こういう人間が生きられるもこの待ちならだからこそか。

撃たれたら撃つ。
敵なら顔見知りでも撃つ。
ロアナプラ以外の悪党は所詮田舎の大将。


まさに悪の中の悪が集う街だったロアナプラ。


今回ではロックの見せ場はほとんど無かったけど17話のラスト、屋根の上での「考えてるんだ!」と言うシーンは良かった。
レビィのような腕が立つのも好きだけど、やっぱりロックのように頭が切れる方が好きだ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは