45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ガン×ソード #26(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

ガン×ソードの最終話「タキシードは明日に舞う」を見ました。

馬鹿の一念、岩をも通す。

鉤爪の男のエレナを生き返すという行為を、死への冒涜と受け取るヴァンは凄いと思った。ヴァンがどれだけ前向きに生きて(復讐して)いるかが伝わってきた。

ウエンディの精神的成長には驚き。まさかミハエルを撃つとは思わなかった。
エピローグのウェンディは、成長したけど成熟してない感じ。カルメンに「これから」と言われた胸に、これからは無かったようだ。その分なのか、カメオはでかくなり過ぎだ。座って飯を食う亀なんて、タートルズ以外に見た事無い。

全話を通しての感想

中盤まで見てやっと気づいたのだけど、無駄な話が無いんだよ。一見すると一話完結で、旅を続けているだけのようにも見える。だけど、そこで関わる出来事・人が、後に全部が繋がってくる伏線になっている。私には凄い衝撃だった。キムタカの絵が変わった事よりも衝撃だった。ウェンディの胸が成長してなかった事よりも衝撃だった。(いい意味で)

ガン×ソードはロボットアニメではなく、キャラアニメでもなく、ストーリーアニメでした。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは