45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

天保異聞 妖奇士 #25(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

半期打ち切りのわりには、良い感じで終わったじゃないか。

天保異聞妖奇士の最終話「ヒトハアヤシ」を見ました。

狂斎きょうさいの姿、鳥居の失墜、往壓ゆきあつの死、元閥げんばつの裏切り。こんだけ見せられて状況に絶望を感じないわけがない。(本当は、絶望より打ち切られた結果からくる最終回への不安を感じてた。蜘蛛乗り達みたいな唐突な終わり方を知ってるだけに)

地下に潜ってからの展開は良かったなぁ。とくに、カイザーナックル。紋付き羽織袴にカイザーナックル、という絵柄は凄かった。

鳥居の鳥は象形文字か。にしても人が乗れるなんて、でかいね。

異界でアトルを説得するシーンはプロポーズだった(笑)そして、宰蔵さいぞうはフラれた結果に(笑)

怒涛の展開だったけど、悪くなかった。

そして、奇士は民営化された(笑)
ヒーローはこうじゃなくっちゃ!!


そういえば物語中盤で急に宰蔵がヒロインから脇役(しかも笑い担当)へ格下げになったのは、打ち切りの予兆だったのかも。
面白かったんだけど、何で打ち切りかなぁ。漢神の設定だって斬新で私は好きだったのになぁ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは