一騎当千DragonDestiny #01
一騎当千DragonDestinyの第1話「龍魂胎動」を見ました。
安直なエロは嫌いなんだけど、ここまでやられると返って小気味よく感じる。作画関係もりんしん、あまのよ~き、うるし原智志と、そっち方面に力が入ってるみたいだ。
シャワー中の呂蒙が痛みに悶える姿は明らかに狙ってる。普通は痛みが走ると背が丸まる方が自然で、仰け反る方が稀だ。
あと、ジャンボジェットの高度が低すぎ(笑)あれはヤバイて(笑
原作はそこそこ好きなんだけど、どうもストーリー展開が遅い気がするんだ。たぶん群像劇だから、実際はそんなに遅いわけでもないんだろうけど、何か物足りない。自分がでかいイベントを見たがってるだけなのかもしれんけど、やっぱり見たいよね、でかいイベント。三国志を読んだ事なくてても知ってるようなでかいのが見たいんだ。
それと、周瑜の活躍が見たい。なんかね、集湯を見てると天上天下の登場したばかりの高柳を思い出すんだ。脇役じゃないのに脇に立ってる感じって言うのかな。どこにいても気になるんだよ。
ちなみにこの漫画の中でのお気に入りは、太史慈と夏侯惇。とくに夏侯惇は、作品に初登場した頃が一番面白かったのに、最近はその陰も潜んでいる。残念だなぁ。
コメント[0]
コメント投稿フォーム
コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。
トラックバック[0]
トラックバックはまだありません。
コメントはまだありません。