45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

電脳コイル #01

コメント
0件
トラックバック
0件

電脳コイルの第1話「メガネの子供たち」を見ました。

この作品の電脳世界はちょっと珍しい。大抵の作品での電脳世界は、現実とは隔離された全く別の世界として描かれている。しかしこの作品の電脳世界は現実世界と重なって存在している。詳しくは説明されてないけど、全ての物質にはデータが存在するという事なのかも。

電脳アイテム(?)もドラえ■んのひみつ道具といった感じがSFチックというよりファンタジーチックで面白い。ああ、ひみつ道具より魔法に近いのか。

めがしや? メガシヤ? メガし屋? 
メガと駄菓子屋からの造語だと思うけど、ネーミングがドラえ■んチック。

デンスケはブサカワで癖になりそうだ。

エロ大根みたいなおやじも癖になりそうだ。

まだストーリーはどこに向かって走るのかはわからない。舞台である街自体にも秘密がありそうだ。でもしばらくは、もう一人のユウコが登場するのを待つ。

同じ名前の少女が二人、というと六番目の小夜子が思い浮かぶ。まさか小説に宮村優子が起用されたのはそれが理由、なわけがない。

ちなみに、宮村優子とは新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレー役の声優ではなく、同姓同名の脚本家の事だ。宮村優子と聞いてどちらが浮かぶかで人種がわかりそうだな。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは