45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

アイドルマスターXENOGLOSSIA #26(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

アイドルマスターXENOGLOSSIAの最終話「月とペンギン」を見ました。

iDOL同士のガチンコバトルは前回で終了しました。今回からは原点に帰ってドロップを……って最終回です。

最終回ならではか、やよいの着ぐるみ姿やドロップの破砕など、懐かしくなりかけていたものがまた見れた。

安易に死んだ者が助かるのは好きではないが、命を賭した者が助かるのは好きだ。
存外のハッピーエンドだった。


全編通してのiDOLに心があるかというテーマは良かった。それに対しての答えが明確に描かれないのも良かった(心がある事を明確に描くなんて出来ないけど)

アイドルマスターというシリーズの一作品としてどうかはわからないが、アニメ単体ではかなり面白かった。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは