機動戦士ガンダム00 #23
機動戦士ガンダム00の第23話「世界を止めて」を見ました。
EDアニメのキャンプが幻に……。
地上の刹那から全ジンクスが宙に上がった事とスローネツヴァイをサーシェスが鹵獲した事が伝えられ、ロックオンはサーシェスに憤る。
そしてジンクス部隊が刹那を欠いたトレミーを強襲。ロックオンは負傷を理由に艦内待機させられ、アレルヤとティエリアだけで出撃する。序盤はキュリオスの新装備でガンダムは劣勢を免れるも、スローネツヴァイによりヴァーチェが追い込まれるとキュリオスも隙を突かれ窮地に追い込まれる。
その時、ロックオンがGNアームズ&デュナメスで独断出撃。ジンクス部隊をミサイルの一斉砲撃で圧倒、艦隊攻撃を仕掛けるため戦線を突破して行った。
残ったキュリオスとヴァーチェはトランザムで窮地を脱し、ジンクス部隊は撤退した。
ロックオンの艦隊攻撃は二隻を落としあと一隻という所でサーシェスの横槍が入り、GNアームズが大破する。ロックオンは仇敵を目の前に全力で当たるが、利き目を失った状態では苦戦。激戦中に出来た一瞬の隙を突こうとするが突如現れたダリルの特攻にデュナメスの右半身を損傷。ロックオンは利き目の負傷で右側が見えていなかった。
サーシェスは右側が死角である事を察しファングで右側から攻撃しデュナメスを大破させ、止めを刺そうとするが隕石群に阻まれ見失う。
ロックオンはガンダムの破損状況に戦闘を諦め掛けるが、近くを浮遊するGNアームズのランチャーを見つけるとハロにデュナメスを託し自らはランチャーに乗り移る。そしてランチャーでスローネツヴァイを狙うが発射の前に見つかり、サーシェスとほぼ同時に撃ち合う。放たれたビームは交差的に進み、スローネツヴァイはビームに飲み込まれ、ランチャーはビームに貫かれその衝撃でロックオンは放り出される。
そこに刹那が辿り着きロックオンを発見するもランチャーが爆発。爆風の中にロックオンは消える。
トレミーに向かうデュナメスの中ではハロが「ロックオン」を呼び続けていた。
絶望した! ロックオンが死ぬ世界に絶望した!
こんな世界、俺は嫌だね。
ロックオンは、以前墓参りをしている双子(?)らしき人物が登場しているから、そいつが新しいガンダムマイスターとして配属される可能性も……ないかな。兄弟でソレスタルビーイングに参加してるとは限らないし。
サーシェスは、スローネツヴァイが被弾したのは下半身だったから生きている可能性がある。
コメント[0]
コメント投稿フォーム
コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。
トラックバック[0]
トラックバックはまだありません。
コメントはまだありません。