45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

コードギアス反逆のルルーシュR2 #01 魔神が目覚める日

コメント
0件
トラックバック
0件

コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話「魔神が目覚める日」を見ました。

神根島でナナリーを亡くしたルルーシュはゼロになる意義を失う、みたいな展開を予想してたんだけどな。

OPアニメ

ナナリーの服が変わっている。新コスチュームが用意されているという事は生きて登場する、と思う。

砂漠を歩いてるのはオレンジ? よく来るとバックに遺跡のようなものが見えるが深読みしすぎか。

ブリタニア皇帝はギアス使い。

紅蓮弐式のコクピットでカレンが涙を流す意味は?

EDアニメ

CLAMPさんは翼をモチーフに使うのがホント大好きですね。

本編

いつの世も異世界へ担う存在は兎だと決まっている。ルルーシュの場合、兎は恐るべき可愛さであったが。その兎はルルーシュを連れ出し損なって挙げ句、C.C.シーツーに役を奪われた。カレンのバニー姿は、潜入の為とはいえ何とも良い姿だ。それにしてもあんなに肉弾戦が得意だとは思わなかった。

ルルーシュを奪還に黒の騎士団が乗り出すという事はゼロ=ルルーシュだと知られているわけだが、ルルーシュがブリタニア皇族であると知られているかは不明。C.C.シーツーを狙っていた親衛隊もルルーシュが皇族だと知らない感じだったから、黒の騎士団も知らないだろう。

記憶が操作されているのはルルーシュだけでなく学園の全員な感じ。ヴィレッタも監視役かと思ったけどそうは見えなかった。

ルルーシュは記憶を操作されただけでギアスが使えなくなっていた。という事は、ルルーシュに施された記憶操作はルルーシュのギアスのように脳に影響するのか。もしかすると記憶操作は誰かのギアスという可能性も、たとえば皇帝とか。

ルルーシュの記憶を戻したのはC.C.シーツーと再契約したから? それともC.C.シーツーのギアスが効かない性質の応用だろうか。後者の場合、記憶操作がギアスであったならという前提だけど。

突然湧いたルルーシュの弟、ロロ。記憶操作で作られた架空の弟というのが妥当だろう。変に深読みをすると記憶操作で隠されていた本当の弟という可能性も。
というか、記憶操作は危なすぎる。すべてを疑う事ができる。例えば、ルルーシュの母親が襲われた時の状況が偽りだと考える事すらできる。

ギルフォードは生きていたが、ダールトンとコーネリアはどうなったんだろう。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは