45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ヴァンパイア騎士 #01 ヴァンパイアの夜(ナイト)

コメント
0件
トラックバック
0件

ヴァンパイア騎士ナイトの第1話「ヴァンパイアの夜(ナイト)」を見ました。

樋野まつり作品がアニメ化する日が来るとは感無量。とは言っても、『とらわれの身の上』意外は読んだ事ない。『とらわれの身の上』はラブコメながらもストーリーが深かった。ヴァンパイア騎士ナイトもそう単純なストーリーではない、と期待します。

そもそも、夜間部ナイト・クラスが夕方から登校する事を疑問に思う人間はいないのか。いないんだな。

ゼロはヴァンパイアの精製した薬を服用している? つまりゼロはヴァンパイア? それともヴァンパイア化しつつある? ヴァンパイアに血を吸われた者がヴァンパイアになるなら、優姫ユキはもうヴァンパイアな筈。それならゼロは……。それとも他に、人間がヴァンパイアになる何かがあるのか。

優姫ユキはその記憶も気になる。5歳以前の記憶が無いのは、ヴァンパイアによってだと推測できる。ヴァンパイアは記憶を操作(消去)する力があるらしい。だけどその記憶にも疑問が残るそれは10年前の、玖蘭クランとの出会い。何故、玖蘭クラン優姫ユキの記憶を残しておくのか。

玖蘭クラン優姫ユキを気にかけているらしいが、それなら10年前のヴァンパイアに襲われた記憶も消してやればいいのではないか。玖蘭クランが記憶を消さない理由が、その出来事が優姫ユキとの大切な出会いだからいう事も考えられるが、それは残酷すぎる気もする。それなら優姫ユキの記憶がそのままなのは、消さないのではなく消せない可能性も考えられる。

一枚岩でない夜間部ナイト・クラスから、玖蘭クランという押さえが無くなったら、どうなるか想像出来ない。

この先が非常に楽しみだ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは