45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

CLANNAD #番外編(終) 夏休みの出来事

コメント
0件
トラックバック
0件

CLANNADの番外編(最終話)「夏休みの出来事」を見ました。

春原の妹、芽衣が再登場。以前にはわからなかった芽衣の本性が垣間見えた。

朋也と渚を杏は本気で轢くつもりだったと思う(笑)

芽衣の、早苗の創作パンを上手く誉めて事を起こさない手際には感服。歳を考えると、何とも末恐ろしい。

最終回ということで新しい伏線もないので、キャラのやり取り等を純粋に楽しめた。

製作中の発表があったCLANNAD~AFTER STORY~。朋也と渚をメインに展開するのだろう。

全話を通して

エピソードはことみ・風子・渚の順に面白かった。

渚に関してはAFTER STORYへ向けての入り口段階だと思う。だからこそシナリオの深さではことみ・風子には敵わなかった。

ことみはストーリー展開とともに感情が豊かになる様が楽しかった。

朋也に恋愛感情を持つ杏・椋・智代より、恋愛感情を持たなかった風子・ことみの方が多く時間を割かれて描かれた。これはAfter Storyの方で杏・椋・智代にスポットが当たるのかもしれない。朋也を巡った恋愛合戦は朋也がナギサを選ぶ形で決着がついたが、朋也と渚の関係を描く上で失恋した3人は欠かせないかも知れない。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは