45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

狂乱家族日記 #02 宴の時間は終わらない

コメント
0件
トラックバック
0件

狂乱家族日記の第2話「宴の時間は終わらない」を見ました。

学校では優歌が転校早々いじめにあっていた。家では凶華が結婚式を開く事に夢中で大騒ぎ。

家の雰囲気を壊さないためにも優歌はいじめの事を隠すが、帝架は様子の違いに気付く。優歌を心配した帝架は雹霞と共に、様子を探りに学校へ。凰火も一頭と一体の様子がおかしい事に気付く。

そして、帝架・雹霞・凰火は優歌のいじめの現場を目撃する。いじめの事を絶対に知られたくなかった家族に知られてしまった優歌は部屋に閉じこもってしまう。なす術なく廊下に集まる家族。そんな中、銀夏は冷蔵庫の中に、優歌が凰火に宛てた手紙を見つけ……

凶華の考えたいじめ払拭の奇策が爆笑ものだった。原作を読んだので幼稚園のお遊戯並に展開される事はわかっていたのだが、ノリノリの悪役振りを見せる帝架、セリフが棒読みの雹霞、自分のイメージが全壊していくのを見つめる事しか出来ない優歌、の三者が想像以上に面白くて仕方無かった。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは