45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ #01 使い魔の刻印

コメント
0件
トラックバック
0件

ゼロの使い魔~三美姫プリンセッセ輪舞ロンド~の第1話「使い魔の刻印」を見ました。

才人は、左手にあった使い魔のルーンが突如消えガンダールヴの力を失ってしまう。そこにアニエスが、アンリエッタが王宮に才人とルイズを呼んでいる事を伝えに来る。馬車で向かう途中、ルーンが消えた為かルイズは才人に辛く当たってしまう。しばらくして休憩する場で一人になっていたルイズはシェフィールドの襲撃を受ける。素早い攻撃に手も足も出ないルイズだったが、駆けつけた才人とアニエスの援護でを受けシェフィールドを撃退する。

王宮に着いた才人はアンリエッタから爵位を与えられるが、力を失った事を理由に返上する。困惑するアンリエッタにデルフが、契約解除は7万の軍を相手に一度死んだ事が原因らしいと説明する。その死んだサイトは妖精ティファニアに救われたらしい。それを聞いたアンリエッタはアニエスにティファニアを連れて来るように命じる。才人とルイズも同行する事を申し出る。

翌日、アニエス・才人・ルイズはアルビオンへ旅立った。

タイトル

三美姫プリンセッセって、誰と誰と誰さ?

OPアニメ

才人に体を預けるタバサが一番可愛い。前シリーズまでの展開に、タバサが才人に想いを寄せるきっかけになるようなイベントはなかった。という事は今期に何か起こる、はずだ。ルイズやシエスタは先が見えているので、タバサのように先が予測できないキャラに何かを期待する。

一応、前作までに登場したキャラは一通りいたので、脱落者はなし。

本編

前作の終了から大きいタイムラグは無いようだ。

才人とルイズの関係が決まり切った今、使い魔のルーンが消えるという展開は面白い。しかし、OPアニメで魔法陣の中で才人に使い魔のルーンが輝いているのはネタバレなんじゃ……。きっと使い魔のルーンはすぐに取り戻せる展開なのだろう、ちょいがっかり。

才人は一度死んで甦った様だがそれは7万の大群と一人で戦った事よりも大事のような。しかし、それで使い魔のルーンが消えるにしても、どうして今頃なのだろう。一度死んだ事が理由ならその時に消えているのが自然だろう。時間差で消えた理由がよくわからない。

前シリーズ(双月の騎士)の最終話で才人とルイズは結婚式を挙げたわけだが、本人たち以外では何人が知っているのだろうか。少なくともエレオノールは知らなかったようだ。

デルフリンガーが喋られて良かったと初めて思った。今までは悩み事の相談か、独り言の相手くらいにしか、喋られる事が役立っていなかったから。才人がデルフの指示を受けながら戦う姿は格好良かった。

シェフィールドの言葉がでたらめでなければ、虚無の担い手はルイズ以外にもいるようだが、それってあと何人よ? 5人も6人も、10人も出てきたりはしないだろうど。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは