黒執事 #01 その執事、有能
アニメ黒執事の第1話「その執事、有能」を見ました。
あらすじ
ファントムハイヴ家に来客予定の日、執事セバスチャンは準備を滞りなく進めていた。セバスチャンに対抗意識を燃やしたバルドはフィニ・メイリンとともにセバスチャンの準備を乗っ取り仕上げにかかる。しかし三人の仕上げは悲惨な結果を生み、準備は全て台無しになってしまう。残り二時間あまりで準備を行うのはほぼ不可能だったが、セバスチャンはタナカの姿から閃き、バルド達に指示を出す。しばらくして来客したイタリア人はセバスチャンに日本風のもてなしに歓喜し満足する。セバスチャンはバルド達の失敗を上手く活かしたのだった。イタリア人はシエルに新たな融資を持ち掛けるがそれは詐欺だった。しかしイタリア人の企みを見抜いていたシエルはセバスチャンにファントムハイヴ流のもてなしを命じる。セバスチャンから精一杯のもてなしを受けたイタリア人は逃げるように屋敷を後にした。
感想
プロローグから察する設定の割には地味な展開だった第1話。OPアニメの感じではアクションがあってもう少し派手な展開も珍しくない作品と思った。
恐らく悪魔であろうセバスチャンの悪魔らしい面は殆ど見れず。どちらかというと完全無欠の
タナカさんの存在理由がよくわからない。その声優におヒョイさん(藤村俊二)を起用する意味もわからない。
坂本真綾のシエルはなかなか良い。真綾の声は好きだがはまり役と感じるキャラは少ないが、シエルはなかなか良い。
第1話の総評は、面白くはないが面白そうではあった。むむむ、制作側の意図通りという事だろうか。
コメント[0]
コメント投稿フォーム
コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。
トラックバック[0]
トラックバックはまだありません。
コメントはまだありません。