45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

屍姫 赫 #01 死が舞う

コメント
0件
トラックバック
0件

アニメ屍姫 赫の第1話「死が舞う」を見ました。

あらすじ

花神旺里が孤児院を出て一人暮らしを始めるのは一年程前、兄と慕う田神景世の隠された一面と生きた死体・屍を目撃した事がきっかけだった。旺里は引っ越しの手伝いを友人たちに頼もうとするが逃げられてしまい、仕方なく一人で行う。

その頃街ではハーレム犯と呼ばれる男がビルの二十階から飛び降り生きて逃げた事が話題になっていた。それは犯人が屍になったからで、その屍を光言宗の僧・景世と屍姫・星村眞姫那が追っていた。眞姫那に追い詰められた屍は眞姫那もろとも空へ飛び立った。

引っ越し中の旺里は突然響いた轟音に荷物もそのままに駆け寄ると、そこに少女が死んでいた。それは屍から落ちた眞姫那だった。旺里は何気なく――いつか見た景世のように――眞姫那を抱きしめてみる。しばらくすると眞姫那は目を覚ます、心臓の鼓動を失ったまま。眞姫那は旺里を突き飛ばすと駆け出して行った。眞姫那が気になった旺里は懸命に追いかけるが見失い、引っ越し作業に戻った。

駆け出した眞姫那は景世と合流し、屍とビルの屋上で再び対峙する。眞姫那は強引な攻めで、屍と共々ビルから落下しながらも息の根を止めた。

旺里が引っ越し先に辿り着いた頃には日も暮れていた。その引っ越し先では旺里を待ち焦がれた友人たちが眠っていた。

感想

絵柄を理由に敬遠していた漫画がアニメ化。アニメの絵柄は好み。

激しい動きにも関わらずパンツ一つ見えない演出に好感。

マキナとオーリの声優もグッド。マキナの声が仮面ライダー響鬼で天美あきらを演じていた秋山奈々とは、声だけでは気付けなかった。

全くの門外漢に見えるオーリがどう屍に関わっていくのか非常に興味が湧いた。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは